ファイアーエムブレム無双 - ゲームをはじめよう!

ファイアーエムブレム無双

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FE×無双=ベストマッチ!イエーイ!

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というワケで発売しましたファイアーエムブレム無双
発売日に合わせて有休を取得するつもりが半日しか取れないわAmazonで頼んだらKonozamaするわと散々でした……。
自分は限定版を頼んでいたんだけど、あまりに来ないものでDL版を追加購入し、
あとあとパッケージ版のみ中古に流しました……(小声)
まぁDL版ならカートリッジ替える手間がかからないし、間違いなくちょこちょこ起動するタイトルだしいいか。

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ファイアーエムブレム無双はその名の通り、ファイアーエムブレムと無双のコラボレーション作品。
本作は当ブログでもベタ褒めしたゼルダ無双チームが担当ということでかなり期待していた。
実際遊んでみると3すくみやキャラクター切り替えが上手く組み込まれ、無双の中にもFEらしさがしっかり残っていて大満足。
マップで敵の配置を確認し、どの相手に誰をぶつけるかあれこれ考えなければクリアできないようになっている。

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敵はハードの性能が上がったからか、ゼルダ無双よりもワラワラ出てくるようになり、
1000撃破も簡単に達成できる。
適当に必殺技を出すだけで100体は軽く倒せるぞ。すごく爽快。

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ただキャラクターのモーションはゼルダ無双の頃よりも少なめ。
例えば、クロムとルキナの通常攻撃は全く同じで、キャラクターを入れ替えても操作感は全然変わらない。
これはクロムとルキナが親子ってことでまぁ納得はできたんだが、
ペガサスに至ってはティアモ、ヒノカ、シーダの3人でモーションを流用している。
一応能力値や、必殺技、スタンスマッシュ、覚醒奥義で差別化はされているんだがこう3人も被るとちょっと残念。
まぁFE本編も同クラスでモーションは共有だし、それに倣ったんだろう。たぶん。

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レベルアップはランダム成長に見せかけて成長固定っぽい?
攻略本にレベルMAX時の数値が掲載されているらしいが……。
FEらしさはあるけどアクション中にちょこちょこ止められると面倒だし、ある程度セリフ回収したらオフでいいか。

参戦作品やモーションなど気になる所はあるんだが、それを補う勢いでゲームが面白い。
食わず嫌いをせず、Switchかnew3DSを持っていたらぜひ遊んで欲しいね。
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ついに救われたティアモ。
結婚までいかなくとも、これ本編にあったら良かったのにな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

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