ハタ迷惑な広告なのだ(6/5追記) - ゲームをはじめよう!

ハタ迷惑な広告なのだ(6/5追記)

6/5 追記しました

Echofon AppStore

HORIEMON.COM:「最近無料版echofonの広告がエグい件。こりゃちょっとないんじゃない?」

壁紙(3年目)
↑今気づいた。壁紙まだノーラちゃんだった……(ノーラと刻の工房 霧の森の魔女)

ゲーム関係無いですが、TwitterクライアントのEchofonについて書こうかと。自分はEchofonを2年近く愛用しています。
アカウントの切り替えDMの送受信プッシュ通知ミュートなどTwitterを快適に閲覧するための機能が一通り揃っていて非常に使いやすかった……のですが、最近は広告をプッシュしていないにも関わらず勝手にAppStoreを開くバグが多発するようになってしまいました。
そこで原因を調べると、どうやらModern Warのゲームアプリ広告が勝手にAppStoreにアクセスしているらしい、のです。
Echofon側に落ち度が無いのであれば、このハタ迷惑な広告が規制されない限り現状が続くのかなーと考えてしまいます。

4/4に行われたEchofonのアップデート以降、今のところiPhoneModern Warの広告は表示されていません。(多分)
ですが、Andoroid版Echofonでは問題の広告が表示されたとの報告があるので、まだ安心できないと感じてしまいます。

ホリエモン氏のように有料版に切り替えれば全部解決するのですが……広告が消えるだけで機能は無料版と変わらないしなぁ。自分はしばらく無料版を使いながら様子を見てみようと思います。
(追記分)
……一時期は大丈夫でしたが、最近になってGame of Warの広告がappstoreにアクセスするようになりました。需要ありそうなので、問題の広告を晒し上げしようと思います^^

くそ広告
↑のバナー広告が表示されると……

ひでえなぁ

↑タップせずともappstoreに飛ばされてしまいます。本当にひどい。
どーでもいいですが、妙に評価高いのが気になりますね……ヤラセでしょうが。

 
個人的に、有料版はEchofonの姿勢がハッキリわからないので購入したくありません。広告に何か仕組まれているのは間違い無いですが、有料版を買わせる為にEchofonがあえて放置しているのであれば問題と感じます。
出来ればEchofonを使い続けたいのですが、この状況が続くのであれば本当に他のクライアントも考えないといけないかなぁ。

5分に1回のペースでAppstoreに飛ばされイヤになり、遂にクライアントを変えました。さようなら、Echofon。こんにちは、Twitter公式アプリ
アカウントの切り替え、ミュート機能、通知設定あるしこれで十分かなぁ。

ぴんくなやつら
全く記事と関係ないのですが、3年ぶりに壁紙変えました。ルカ誕生日にDIVA.netで配布していたのを引っ張ってきたり。
ボクはDIVA Fの新モデルより、Arcadeルカさんの方が好きです(半ギレ) miraiは別腹

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのばない

Author:しのばない
*ひとこと*
引っ越しとは

◆はじめての方はこちら

★しのばないのゲームコミュ

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR